ハーブと私 スリランカ 3
私はこの家庭に半年間下宿をしました。
広い庭に実に様々なハーブやスパイスが植えてあり
彼らと生活をすると共にそれらの知恵を学び
英語の話せるおじいちゃんからはハーブの使い方
スリランカの習慣、しつけ等々様々なことを学びました。

まずは彼らと過ごした体験談をお話ししていきたいと思います。

下宿先では特に相手を名前で呼ぶことはなく、
私の場合スドゥノラ(白いお嬢さん)もしくはノラと呼ばれ
2人の息子達もプテ(可愛いわが子みたいな意)で呼ばれていました。
ですから、ここでも登場人物は、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さん、
息子と書いていきます。



私の借りていた部屋は4畳位の広さ、本棚のほかにベットと机が置かれていました

| ハーブと私 | 17:51 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥