ラッキーです!
10年ほど前フランスへ滞在していたとき
知人からワインフェアの入場券をもらいました
ワインのことはまったく知らず券をいただいたから行ってみよう!
ぐらいの感覚で出掛けたのでありました

最寄駅に着くとフランス人はカートを引いて目線も足も一直線に会場に向かう勢いがすごかった
この時が最初で最後かなフランス人の本気の姿を見たのは・・・(笑)

場内に入るとフランス中からのワインやシャンパンの製造所のスタンドがズラリと並び・・・
私のワインの知識はゼロ 
さて どのワインを購入しよう
ボトルが素敵なもの
生産者と目が合ったり
混んだスタンドへ足を向け
ワインの試飲と生産者からの話しを聞きました
その年のブドウのできからワインに至るまでの行程を写真を見ながら説明を聞き
どの生産者もうっとりとワインを見つめ愛してやまない話しぶりに
ワインが芸術作品であることを学び
以来 私もワインを愛するようになったのです
そして
ワイン通してパリでジョニーさんと知り合い
日本へ観光へ来る際には一緒にワインサロンを企画してきました
しかし 今回は日程が合わず私一人で行うことになりました

サロンの前にフランスへ行くので
信頼できるパリのワインやさんからローヌのワインを購入し
ジョニーさんからは深いワインの話しを伝授してもらおう!
一人でもしっかりとワインサロンが出来るよう旅の準備をしていると
なんと!今春のパリでのワインフェアと私のパリ滞在が重なったのです
10年ぶりに重なったのです!

テイスティングもできて生産者の話しを直に聞けるすばらしいチャンスです
とびっきりのローヌワインを探してきます!

詳細 お申し込みはプチサロンのページをご覧下さい
ぜひ!ぜひ!ご参加くださればと思います


友人が私のイニシャルを彫ってコーヒースプーンをプレゼントしてくれました
そこにはブドウが一緒に彫られていて
「かなこはワイン好きだからね!」と
フランス人に言われると褒められているようで・・・嬉しくなるなるのです

| お知らせ! | 10:27 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/195
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥