フランスのデザート
     
       フランスのヨーグルトと乳製品のデザートのマミーノヴァ

さすがは酪農の国フランス、スーパーへ行くと、
乳製品、バター、チーズ、ヨーグルト、ババロア系デザートの多さに
どれを買おうか迷ってしまいます。
そんな時は、買い物客がどれを選ぶのか眺めてみたり、
カゴの中を覗いたりして選びます。

昨年春に、スーツ姿の紳士がルバーブのヨーグルト(写真左奥)を
たくさんカゴに入れていたのを目撃し、以来私もこのマミ-ノヴァ ファンに。
(ルバーブは春の到来を祝うハーブ)

12月18日、今回はspeculosスペキュロスというスパイスの効いた
クッキー味のババロを購入。(写真中央)

ハーゲンダッズのクッキー&クリームのような状態かなあと思いきや、
開けてびっくりすでに混じった状態。
原料欄見てみると、クッキー自体も入っていると明記されています。へえー。

口に入れてみると、とても滑らかで
乳製品とスパイスの革命的な組み合わせ、
とても相性がよくて。
(今回パリのマリアージュフレールで食べたチーズケーキも
スパイスが効いてて美味しかったっけ。)

フランスが恋しくなったら食べようと持って帰ってきました。
で、本日が賞味期限日。(1月8日)
フランスは日本と比べると3倍ぐらい賞味期限が長いんです。

う~ん。なんて美味しいんだろう。
一口ごとに唸ってしまう。

悔しいけれど、さすがはグルメの国おフランス。
www.mamie-nova.com
| 美味 | 19:57 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/82
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥