右脳しか動かないようです
 
     ブルターニュ地方菓子 クイニーアマン

フランス西部のブルターニュ地方
パリからTGVでロリアンという町からローカル線に乗り換えて
目的地カンペールへ向かいます。

乗り継ぎまでの1時間、
スーツケースをゴロゴロとひいて町の散策へ
駅の裏手にはブルターニュの地方菓子、ガレットとクイニーアマンの
製造販売店がありました。

日本ではまだ食べたことがないクイニーアマン

本場のはと申しますと
キャラメルとパイが層になっていてパリパリとした歯ごたえ
虫歯になりそうな位あまいけれど、
さすがは塩の産地、
塩味と甘みのバランスがとっても美味しくてついつい食べてしまいます。

さあ、時間がきたので駅へ戻り電車に乗って目的地カンペールへ
そして、予約した駅前のホテルへ

でも、ホテルが見当たらない!

歩いている人に尋ねてみると
ここはQumperelカンピエールで
Quimperカンペールではないとのこと

カンペールは2駅先

次の電車は2時間後

インターネットで切符を購入する際、語尾のelが
あるかないか確認をしないでクリックしていたようです。

パリからカンペールまでのTGVの直行便があるのに
わざわざ乗り換える必要があったわけが分かりました。
これでは、午後に行こうと思っていた町へ遅すぎて行けません。
なんてこった・・・

カモメが青空を飛んでいる

自分の行動を静かに受け入れる
一人旅は孤独です。
だから、人との出会いを大切に思い
新しい自分に出会える歓びがあります。



       クイニーアマンの製造者のムッシュ
| 喜   | 00:23 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/94
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥