ついに対面
秋晴れの気持ちの良い日
自転車で西荻にある鉄もの古道具とフラワーアレンジのお店
        le midiへ出掛けよう。

南仏に惚れ込んで、毎年オーナー自らレンタカーを運転し南仏の田舎町から
買い付けてきた古道具は珍しいものばかり。
                               
火宅、鋤の先端部分、真鍮のお皿、アイロン・・・・
生活感のある道具はすべて、温かみがあり触ったり眺めてたりしていると
時間の経つのを忘れてしまいます。
そして、それらをドライフラワーとアレンジしたりしたもの等もあり、
その発想がまたおもしろく必見です。

そして、今回私は、




                

私のHPの最初に鍵がでてくるのですが、それにそっくりな鍵と対面!

黒テカリしたどっしりとした長さ15cmもある大きな鍵
納屋の鍵だったのかな、はたまたお屋敷の門のかぎだったのかな
想像が膨らむ・・・膨らむ。

今後は私の展示会等に活躍してくれそうです。

le midi (ル・ミディ)
http://www.lemidi-jp.com/top.html
杉並区善福寺1-4-1
tel/fax03-3399-8209
月・火定休日
| 喜   | 11:10 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
le midi 様
こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございます。

今、作品展前のスランプに陥ってます。
ああー出来ない。と嘆く私に
ガチャガチャ・・・あの鍵でインスピレーションの扉を開けてもらおう。

机の上に置いてこんな時いじって元気をもらってます。
| kanako | EMAIL | URL | 06/10/31 09:07 | .nBplGFg |
ブログに載せて頂いて、どうも有り難う!

鉄の古い鍵は私も大好きです。どんな家で、どんな人たちの日常に使われたのかと想像すると、いつまでも空想にふけってしまいそう。

Kanaさんの、H.P.の扉が、たくさん開けられると良いですね!
| Le Midi | EMAIL | URL | 06/10/30 14:34 | 5X8yy0hU |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/41
トラックバック